修理速報
【iPhoneX】液晶破損は大きな破損です!
[2021.01.05] スマホスピタル静岡駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X
iPhoneXはそれ以前のiPhoneに比べて使用されている液晶パネルとは違い有機ELパネル(OLED)が使用されている端末なんです。
有機ELパネル(OLED)とは今までの機種で採用されていたバックライトと言われる機能が無くなりパネル自体が光を発し消費電力自体も抑えられており動きも滑らかになり今までにない動きを再現されているものになるんですが性能が良くなった分衝撃にも弱くなってしまっているのが修理店が感じる印象なんです。
今までの液晶パネル(LCD)ではガラスが割れてその下の液晶が破損してしまい黒いシミのようなものになってしまいます。
ですが有機EL(OLED)が今までの液晶パネル(LCD)と構造が違うのでガラスが割れていなくても画面自体に衝撃を受けてしまうとパネルが破損してしまい表示が出来なくなってしまいます。
有機EL(OLED)ではパネルが破損してしまうと画面上に白い線が画面を覆ってしまったり画面一体が黄緑色になってしまいます。
写真のように画面を覆う線はiPhoneの画面(パネル)自体を変えてあげないといけません。
ですが正規店の修理ではデータを消した状態の端末を郵送で送るなど時間と手間がかかります。
ですがスマホスピタル静岡駅前店ではデータそのままで即日で作業は完了致します。
機種変更後の端末の修理も行ってますおります。郵送でも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡駅前の詳細・アクセス
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町7-9 天馬ビル3F-NORTH
営業時間 11時~20時(定休日なし)
電話番号 054-204-7180
E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com
オンライン予約 スマホスピタル静岡駅前 WEB予約 >>