iPhone(アイフォン)修理 静岡

iOS13の新機能をご紹介!!ダークモードって何? iPhone(アイフォン)修理 静岡なら静岡駅近のスマホスピタル静岡駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 静岡

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

iOS13の新機能をご紹介!!ダークモードって何?

[2019.09.20] スマホスピタル静岡

カテゴリー:マメ知識

本日9月20日、iPhoneシリーズにiOS13が配信開始されました。

配信当日ということもあるので、まだどのような機能があるのか分からないという方も多いかもしれません。

 

そこで今回は、そんなiOS13の機能をご紹介してまいります!

 


ダークモードってなんだ?

 

ダークモード……†漆黒の闇†に染まるのか?

いえ、漆黒ってほどではありませんが、背景の基本色を黒にすることができるようになりました。

iOS13のメインポイントと言える部分ですね。

 

基本色が黒になると何が変わるのか。それは”目”です。

黒色が多いということは、光によって受ける目への刺激を軽減することができるのです。

特に暗い環境で使用する際には絶大な効果をもたらすことでしょう。

 

逆に言うと、極端に明るい環境だと上手く見えない可能性もありますので、自分でコントロールしていきましょう。

 

これまではTwitterやYouTube等が、アプリ側にてダークモードに対応を行っていましたが、その波がついにiOS上にまで乗っかった形になりますね。

 

また有機EL(OLED)ディスプレイのiPhoneは、ダークモードですと、電力消費が少なくなります。

液晶ディスプレイの場合は消費電力面ではあまり変化が期待できない可能性がありますが、目に優しいので試してみるといいかもしれません。

 

コントロールセンターからオンに出来るようなので、iOS13のアップデートした後で試してみるといいかもしれません。

 


カメラ機能が進化した!?

 

iOS13の次に特筆すべき事柄はカメラ機能の進化でしょう。

iPhone11シリーズの発売に合わせてカメラ機能を拡張したようです。

ポートレートでの撮影にて、目を強調したり、色合いを変化させたりと。まるでフォトスタジオのような写真に仕上げることができる……とのことです。

 

編集機能も強化されたようで、ビデオの編集も写真と同等の機能を使用することができるようになったとのことです。

撮影した写真にモノクロを加えることができる「ハイキー照明」にも対応しております。

 

これまで以上にオシャレであったり、面白い写真や動画を作れるようになりますね!

 


勝手に朗報!iPhoneXRでもあの機能が使える!!

 

iPhoneXRユーザーの私としては朗報がございます。

それは、iPhoneXRのHaptic Touch(感圧タッチ)であっても、3D Touchの機能(Peek/Pop)使用することができるようになったことです。

 

iPhone6Sから続いていた3D Touch機能を、実は筆者が使用したことはありませんでした。

というのも私はiPhoneSEからiPhoneXRに乗り換えた身ですので、3D Touch関連の機能とは全く縁がありませんでした。

 

なので3D Touchの疑似的な機能であっても、使用できるようになるのは私としては朗報です。

おそらく、同じくiOS13をインストール可能なiPhoneSEも対応していることと思います。

 

ちょっぴり感動的です。XR勢にはとても嬉しい部分です。

 


その他の変化

 

・アルバムの表示が変化

・webサイトやアプリにAppleIDでログインすることが可能に

・2台(2組)のAirPodsを1つのiPhoneに登録して、イヤホンでも音楽をシェアできるように

・ミー文字をキーボードで打ち込めるように

・リマインダーが刷新

 

……などなど。

小出しするにしてもかなり長くなりそうなので、実際に筆者が試してから、改めてiOS13、もしくはiOS13.1の記事を書いていく予定です。

 

iOS13の使用感について【iPhoneXRの場合】

 

また、本日からiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11Pro MAXが販売開始しましたね!

当店ではガラスコーティング(スマートコートと申します)を行っております。

ガラス表面に特殊な液剤を塗布して、時間をかけて少しずつその液剤がガラス化していくことで、ガラスが強化されるという仕組みになっています。

耐久度を増やすことができますので、最新機種を使用する前に是非ご活用ください!

 

スマートコート

 

スマホスピタル静岡駅前店でした!

 

 

出典:Apple

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡駅前の詳細・アクセス

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町7-9 天馬ビル3F-NORTH

営業時間 10時~20時(定休日なし)

電話番号 054-204-7180

E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル静岡駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

054-204-7180 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 静岡

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 静岡

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 静岡
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル